« スリットの内側 | トップページ | メール再び »

塗装の値段

というわけでですね。

ショップに持って行って再塗装の値段を聞いてみました。

Cimg9821

○VW専門店
ボンネット6万
フェンダー4万
一緒だと8万とか

というような値段だそうです。

安いのか高いのかよくわからないので、

Googol map を自動車、塗装、で検索して、

引っかかった店にも見せてきました。

○A社
ボンネット7万
オールペン80万とか、リトスアになると言われる。

○B社
ボンネット7万
フェンダーもだと10万
オールペン40~50万

○C社
ボンネット7万
フェンダーもだと10万
5000円くらいなら引けるかも
オールペン35~40万 外部のみ
内側もやると50万とか

VW専門店が最も安いですね。

他もあまり変わらないので、

だいたい相場はこの位なのでしょう。

オールペンはどこまでやるかによって、

価格はだいぶ違いそうですね。

ボンネットですが、

どの店も、一度剥がしてから塗ることになると言っていました。

塗装は、中古で格安というわけにもいかず、

この値段に逃げ道はなさそうです。

« スリットの内側 | トップページ | メール再び »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

コメント

塗装の禿げ具合からすれば、はぐしかないとは思います。あの上から剥がずに塗れば、でこぼこのひどい仕上りになりそうですね。
ボンネットの塗装をむくのなら、もう4万出して新品のボンネットもありのような。新品なら、むく手間も費用も発生しませんし。水漏れもなくなります。
いっそ、ファイバーのボンネットにフェンダーは、どうでしょう?前を軽くしても仕方がないですが。

投稿: おむすび | 2008年9月18日 (木) 23時21分

返信遅れました。すみません。
そうなんですよね。
フロントフッドの新品交換も考えていますが、
周辺のエプロンとかも合う型に替える必要が
あるのかもしれません。
F4に問い合わせようと思ってるんですが、
サボリ気味です。

>いっそ、ファイバーのボンネットにフェンダーは、どうでしょう?

はは、高速とかで抜いてく車が、
何のためだって驚くでしょうね。

投稿: kaf | 2008年9月21日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/23817036

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装の値段:

« スリットの内側 | トップページ | メール再び »