« 日本のメキビーはビンテージが多いのだ | トップページ | フロントフッドの謎の続き »

フロントフッドの謎

ボンネットとビンテージは何の関係があるのだと

突っ込まれそうですが、

単にビンテージとそれ以外で、

違うボンネットを使っている可能性があるのかな

という事で分けてみました。

(結論から言うと、ないと思いますが。)

gooworldから勝手に貼ってしまいますが、

ビンテージで空気穴があるか否か確認できる車です。

(クリックで拡大します)

0550540a20080727w00104 0601142a20080717c00301 0601142a20080717c00501 0701721a20080214c00208 0705147a20080603w00101 0910080201x400034400100 0910080501x400004802900 0920080901z400334500900 70095710732008081400600 70097000692008052400100 0202046a20080612c00104_2

VWのエンブレムがある車とない車がありますが、

要するにですね、

バンパーに空気穴があるビンテージは全然ないのです。

私と同じ97年式に限っても同じでした。

ちなみに、これが私の車です。

Cimg9544 Cimg9789

私はファーストオーナーではないので、

前オーナーが替えた可能性がありますね。

わざわざボンネットを替えるというのは、

塗装する面倒を考えると効果があまりないですよね。

つまり、ボンネットを替えねばならなかった。

    ↓

事故でボンネットを潰した。

という事もあるのかもしれません。

これを見ると、私の車についているのは、

高年式用のようです。

値段が最も安いので、替えねばならないという状況だと

選択されそうな気もします。

上の写真だとわかりづらいですが、

ボンネットだけ塗装が剥げて来ているのも

何か関係あるのかもしれません。

ヘッドライトリムが片側だけ錆びたのも

関係あるのか・・・?

ま、全て想像なんですけどね。

« 日本のメキビーはビンテージが多いのだ | トップページ | フロントフッドの謎の続き »

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

この写真を見て、いつか尋ねようと思っていたことを思い出しました。

Kafさんの助手席側のフロントウインドーに吸盤の凸面鏡がついてますよね。私と同じで、つい笑ってしまいました。サイドミラーがどうにも役立たずで、何か対策をと考えてホームセンターでみつけたのがこのミラーでした。つけてみると、それなりに仕事をしてくれて、以来、必需品です。もしかして、同じアイデアですか(笑

投稿: SKYDOG | 2008年9月 3日 (水) 01時20分

どうもです。
よく気づきましたねー。

私は右サイドを使わない運転に
すっかり慣(らさ)れているのですが、
妻が怖いというので、付けたんですよね。
私はあまり気にしてないのですが、重要なようです。

ミラーも換えてみたんですけど、
どうもズレやすくて、あんまり役に立たないみたいです。

投稿: kaf | 2008年9月 3日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/23207393

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフッドの謎:

« 日本のメキビーはビンテージが多いのだ | トップページ | フロントフッドの謎の続き »