« 帰宅 | トップページ | ホイールカバーをはめる »

バルブホルダー交換

SKYDOGさんに送って頂きました、

バルブホルダーをようやく交換しました。

SKYDOGさん遅くなって申し訳ないです。

Cimg9604

新旧、対比で写真撮ってみました。

それにしても酷い、酷すぎますね。 

恥ずかしいというか、笑ってしまうというか・・・。smile

取り付けは問題なく終了しました。

本当にありがとうございました。

Cimg9605

8/1のコメントにもありますガスケットとリムの順番ですが、

おそらくSKYDOGさんにご指摘いただいたように、

ガスケットがボディに近い方だとは思うのですが、

ウチの車の場合、ガスケットが小さいんですよね。

あまり機能している感じはないです。

これは経年変化でゴムが堅くなって縮んだのではと

思っているのですが、どうなんでしょうか?

ご存知の方、ご指摘頂けると助かります。

« 帰宅 | トップページ | ホイールカバーをはめる »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
比べると、スゴいですね(笑
でも、ここまではまだまだ使えるんだぜ、というラテン気質的なメッセージととらえると何か次への新たなスケールを得たような気がしますね。自分でブリキを叩きだして作れるかも、とか。

箱をひっくり返していたら、前についていたリムが出てきました。見るとクロームのリムの内側に白いスポンジかシリコンのようなガスケットがついています。一応、シールドの役割は果たすようです。そうするとKafさんの黒いゴムも同じような役をしていたのかも、ですね。

投稿: SKYDOG | 2008年8月13日 (水) 23時05分

どうもです。
いやいや、この度はお世話になりました。
なんとも苦笑という感じです。

ガスケットはやはりリムの内側につくのでしょうね。
とりあえず、あのゴムでいいかと思っとりますが。

投稿: kaf | 2008年8月14日 (木) 07時52分

kafさん、こんにちは。
サイズが違うのは、水漏れの最大の原因では。

こんなに違うのは、幾らなんでも。ちなみにもっとちょっとした違いで水が侵入して錆びたのを何度か見てます。特にホンダ系で。
適当なサイズのガスケットが見つからなければ、シーラーを使われては。

投稿: おむすび | 2008年8月15日 (金) 18時35分

おむすびさん、どうもです。

そうですね、何も考えてなかったな。
あのサビの原因は水の浸入ですよね。

これでは、せっかくSKYDOGさんに譲って頂いたのに
台無しにしてしまうところでした。
ご指摘感謝致します。

早急に、対策考えたいと思います。

投稿: kaf | 2008年8月18日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/22935592

この記事へのトラックバック一覧です: バルブホルダー交換:

« 帰宅 | トップページ | ホイールカバーをはめる »