« 錆び取りグッズ購入 | トップページ | 錆びの状況赤い涙編 »

ホイールカバーの錆を取る

ホイールカバーの錆び取りをやりました。

まずベランダに持ってきました。

Cimg0194

使用前。

Cimg0197

どうなってもいいやと思ったので、

いきなり真鍮ブラシで擦りました。

下は半分やったところ、これだけで結構落ちました。

時間かかりますね。ホイールだからベランダでできるけど

車体だと大変だと思います。

冬にやるのがお奨めかも。

Cimg0199

風呂場に移動しました。

酸を使うのでビニ手をしました。

Cimg0202

VWのマーク周辺が、なかなか落ちません。

ケミカルを塗る、洗浄、擦る、を取り返しました。

Cimg0203

上のループで洗浄の後に、水気を拭いて

シールコートを吹き付けました。

ラストリムーバーの裏には

錆び止めに556を吹いて下さいと書いてありました。

別にシールコートでなくても良かったようです。

出来上がりはこんな感じ。

下の二枚は微妙に失敗していますが、

まあいいか。

ちなみに裏は何もしていません。

Cimg0213

赤い涙編に続きます。

« 錆び取りグッズ購入 | トップページ | 錆びの状況赤い涙編 »

06.タイヤとかブレーキとか」カテゴリの記事

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/22125849

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールカバーの錆を取る:

« 錆び取りグッズ購入 | トップページ | 錆びの状況赤い涙編 »