« ヘッドライトリム | トップページ | ヘッドライト »

テールライト

東京はまだ梅雨明けしてないですが、

毎日30度を越えています。

以前、書いたようにウチの駐車場は

日暮れまで全く日影にならないので、

車のところに行って何かするという気力が沸きませんね。

ということで、ブログの更新頻度が落ちそうな予感がしています。

Cimg0258

もう、ちょっと前の事ですが、テールランプ回りの

錆び取りに一応チャレンジしたんですね。

Cimg0254

結構、劣化しています。

Cimg0253

接点の錆びを落としをやりました。

結論としては、取り付けてみると点いたり点かなかったり、

どうも微妙です。

アース部分の錆びが取りきれないからですかね。

気持ち悪いので、板は新品交換することにしました。

こういう作業をしていると、もう全部新品交換だ! 

という衝動と戦うことになりますね。

結構高いので、そうもいかないのですが。

Cimg0257

 さて、今回の発見。二つの電球の境界となっている

金の板ですが、なんでしょうかこれは。

オイル缶かなんかを切ったものが使われていました。

« ヘッドライトリム | トップページ | ヘッドライト »

09.塗装とかサビとか」カテゴリの記事

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

うちのメキビーもでしょうか?
開けるの怖い。当分封印しときます。

灯りがもれるのを防いでいるのでしょうが、なぜにブリキ板が?

投稿: おむすび | 2008年7月18日 (金) 21時33分

kafさん こんばんわ。

メキシコさんに標準で付いてくるメッキ品は、
確かに品質が??ですよね。
うちのメキシコさんは錆取り+クリア塗です。

予算が許せばF○○T-4のトリプルクロームですが(笑)

投稿: ガンガン | 2008年7月18日 (金) 22時44分

おむすびさんどうもです。
ハハハ、確かに見ない方がいいかもしれないですね。
さすがメキシコです。

投稿: kaf | 2008年7月19日 (土) 11時28分

ガンガンさん、どうもです。
私は錆び取り、ちょっとサボりすぎたようです。
確かに3重メッキに憧れますよね。
でも高いですよね。
中古パーツのチェックも始めました。

投稿: kaf | 2008年7月19日 (土) 11時32分

Kafさん 磨きお疲れさまです。
錆びたメッキも、磨くとそれなりに輝きを取り戻すので、私の場合、なかなかメッキの魅力から逃れられません。

テールランプは、本当に小学生の下手な工作のような造りでがっくりきますが、こんな簡単なものでも車は動くんだ!と楽天的に考えると、それはそれでブリキの代用でもいいかなと。私はほんとにメキに巡り会って車に対する考え方が変わりました。

ところでバルブホルダーはもう交換されてしまいました?もし、まだでしたら、手元にあるのをお譲りします。前に交換した後、取っておいたものです。Kafさんのすごい錆画像を見て、これなら私のは交換しなくても良かったかもと、失礼ながら感じた次第です。ブリキの工作にしてはパーツ高いですよね。

投稿: SKYDOG | 2008年7月20日 (日) 14時52分

おお、大変助かります。
ありがとうございます。
近くF4に行く予定なので、その時に買おうと思っていました。
お恥ずかしい限りですが、恥を晒して良かったです。

住所をここに書くのも何なので、
ご面倒ですが、kafuku@kun.ne.jpまでご連絡ください。
急ぎませんので、よろしくお願いします。

まあ、私は何事も非常に無頓着な方ですが、
錆びの放置は限度を超えていたようです。

投稿: kaf | 2008年7月22日 (火) 00時59分

SKYDOGさん
純正じゃないオイルフィルタならたくさん余ってますので、
お礼に差し上げられます。
もしご入用でしたら、言ってください。

(参考URL :(http://kaf.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8985.html
)

投稿: kaf | 2008年7月22日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/22370671

この記事へのトラックバック一覧です: テールライト:

« ヘッドライトリム | トップページ | ヘッドライト »