« ウインカーが点かない | トップページ | ブレーキランプが切れていた話のつづき »

ウインカーが点かないの続き

昨日の続きです。

ビートルのウインカーバルブを替えるのは初めてです。

近くのなんとかスタンドに行ってですね、

同じサイズのバルブを買って、

店の駐車場で付けようとしたわけです。

Cimg0094

そしたらですね。

穴に入らないのですよ。何でかと言うと、下の丸印の部分

出っ張りが150度なんです。ちなみに穴は180度。

Cimg0096_3 

なんてこった。

なんとかスタンドにオレンジのブルブはこれだけだったので、

次は、なんとかバックスに行ったのですが、同じでした。

 私はここで悟りました。そういうことかと。

なぜ、初めてウインカーバルブを替えると自信を持って

言えたかというと、切れたヤツはオレンジではなくて、

透明なのです。それをペンで塗ってあったのです。

これは8年前に車を買った時からそうでした。

ペンで塗ると暫くは大丈夫なのですが、

徐々に色が落ちてきます。

車検を自分で持っていった時にこれでは通せないと

言われて、買ったオレンジのペンが下です。

要するに、180度のオレンジのヤツはその辺りでは

あまり売っていないということなんですね。

Cimg0092

というわけで、私も前オーナーと同様に透明のバルブを買って、

マジックで塗りました。

取り付けたら無事光りました。

電球内部の断線だったのかもしれません。

« ウインカーが点かない | トップページ | ブレーキランプが切れていた話のつづき »

10.外装品とか」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
気持ち良く酔っぱらって帰ってきて、開いてびっくり!
球の出っ張りが違うとのこと。
酔いが半分、醒めました。

あれま。そうなんですね。今までで、一番びっくりした事かもしれません。うちも同じタイプのウインカーになっているので、そうなんでしょうか。大雨の日は、必ずウインカーの中がプールになっていて、以前、開けた事があるのですが、全く気付きませんでした。今度、見てみます。そんで、手信号も練習しなきゃ。

投稿: SKYDOG | 2008年6月10日 (火) 23時04分

SKYDOGさん、どうもです。
F4のページもちらっと見ましたが、オレンジのバルブは
なかったようなでした。
みんながマジックで塗ってるというのも信じ難いので、
どこかで売ってはいるんでしょうね。
あとは、出っ張りを削っちゃうという手もあるとは思いました。

みなさん、どうしてるかやや気になるので、
よかったら暇な時にでも、見てみてくださいね。

投稿: kaf | 2008年6月11日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/21529735

この記事へのトラックバック一覧です: ウインカーが点かないの続き:

« ウインカーが点かない | トップページ | ブレーキランプが切れていた話のつづき »