« ブレーキランプが切れていた話 | トップページ | オイル漏れも解決 »

異音解決

火曜に車検が終わったとの連絡をもらってたのですが

なかなか暇が作れず、ようやく昨日メキシコ人を

迎えに行ってきました。

Cimg0057

例の異音の話ですが、ショップの人曰く、

①サイドブレーキが緩くなっていたので、

バネの部分がドラム内に当たって音がしていた。

②ドラムのはめ込みが緩かった

 どっちかじゃないかとのこと。

②については、私も一度疑っていて一度目にドラムを外した時に

ゴムハンマーでかなり強く打ち込んだのですが、

その後も鳴ってましたので、違うような気がします。

なので①ではないかと思います。

 サイドブレーキのばね・・・。 言われると簡単な事ですが、

妙な音がすると、つい何か大変な事態が進行しているのでは、

と考えてしまいます。ビビリすぎですかね?

 今日は天気も良く、ドライブ日和でした。

異音もせず、ノートラブルでのドライブというのは、

精神的にも大変よろしいのです。

« ブレーキランプが切れていた話 | トップページ | オイル漏れも解決 »

06.タイヤとかブレーキとか」カテゴリの記事

11.車検とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/21343338

この記事へのトラックバック一覧です: 異音解決:

« ブレーキランプが切れていた話 | トップページ | オイル漏れも解決 »