« フロアジャッキ購入 | トップページ | 気になる事 »

フロアジャッキを使う

世の中GW中ですが、今年の私は珍しく忙しくて

あんまり休みがないのです。悲しい。

ほとんど何もしていないのですが、

購入したフロアジャッキを使ってみました。

Cimg9903

写真の板切れは、ジャッキのサドルを直接車体に当てない

ためです。

リアのジャッキアップはミッションの辺りに、

サドルを当ててあげるそうです。

ジャッキの説明書を見ると、ジャッキは車体の前後から垂直に

入れましょうと書いてありますが、そうすると全然届かないです。

Cimg9906

確かショップでは、この角度からジャッキを入れていたので、

私もそうしました。

特に問題なく出来ましたが、このやり方は普通なのでしょうか?

« フロアジャッキ購入 | トップページ | 気になる事 »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

たびたびの書込みを失礼します。

小さいものをお買い求めになられましたので、ハンドルが外に出ないようですが、使用法は問題ないかと。
写真では見えませんが、前輪に車止めだけは、忘れずに。ジャッキの皿がずれて、車が落ちるときが。

また、ご存じのこととは思いますが、ジャッキは上げるだけの道具で、ジャッキを掛けたままの作業は危険です。「うま」をかけて下さい。

投稿: おむすび | 2008年5月 6日 (火) 09時22分

コメントありがとうございます。
そうか、もっと大きいものだと垂直に入るんですね。
使用時、三階から階段で運ぶ事を考えると
あれ以上の大きさのは買えませんでした。

輪止めとウマは使用しております。
最初の写真になかったので、ご心配おかけしてしまいましたね。
すみませんです。

投稿: kaf | 2008年5月 7日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/20788351

この記事へのトラックバック一覧です: フロアジャッキを使う:

« フロアジャッキ購入 | トップページ | 気になる事 »