« フロアジャッキを使う | トップページ | エアコンベルトを張った »

気になる事

ジャッキを買ったのには理由があります。

ちょっと前から気になっていたのですが、

また右リアからオイルが漏れています。これが一点。

Cimg9907

それと、同じく右リアからギリッギリッという嫌な音がするのです。

で、ジャッキアップしてタイヤを外してみたのですが、

アクセルナットを外してみても、

ドラムカバーが外れませんでした。前は簡単に外れたのに。

力を入れて回しながら引っ張って、

数センチは出てきましたが、あんまり時間がなかったので、

今日のところは何もせずに戻してしまいました。

何かが歪んでしまったのか?

ミッションオイルがどれだけ減ってるのかも気になるところ。

放っておくわけにはいきません。

 どうも最近パワーダウン気味です、

ショップに持って行ってしまおうかとも考えてます。

« フロアジャッキを使う | トップページ | エアコンベルトを張った »

06.タイヤとかブレーキとか」カテゴリの記事

コメント

kafさん こんばんわ。
いよいよDIYに最適な季節になりますね。

ところでリアのドラムですが、ブレーキパッドのクリアランスを緩めないと外れない場合があります。(うちのメキシコさんは整備不十分ですので、いとも簡単に外れました)
それと、サイドブレーキを解除するのを忘れずに。

いずれにしても漏れている油がギアオイルなのかブレーキフルードなのか気になりますね。

投稿: ガンガン | 2008年5月 8日 (木) 21時31分

どうもです。まさにドライブ日和の季節ですね。
(ガソリンさえ安ければという気もしますが)

ドラムですが、サイドを降ろして、
シューも当たってる感じがないのですが、
はずれて来なかったんですよね。
近日もう一度チャレンジしてみます。

ああブレーキオイルの可能性もありますね。
ご指摘ありがとうございます。
減り具合チェックします。

投稿: kaf | 2008年5月 9日 (金) 20時31分

はじめましてこんばんは。
ドラムは掴むところが小さくて力が入らないので、ホイールをつけて作業すると楽です。タイヤを掴んで左右に小刻みにガタガタやるとひょいと外れます。ドラムがスプラインに食いついてるような時は、ホイールにちょっと蹴りを入れたりもします。36mmのナットは外さないでつけておくと、一気にドラムが抜けても後ろにずっこけません。ガンガンさんのご指摘の通り、ブレーキのアジャスターは緩めておいた方が確実ですね。

投稿: Torin | 2008年5月 9日 (金) 21時05分

はじめまして。
なるほど、ホイールごと外すのですか、
それならトルクがありそうですね。
アドバイスありがとうございます。

今日は時間があったのですが、
雨なので出来そうにないです。

投稿: kaf | 2008年5月10日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/20829413

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる事:

« フロアジャッキを使う | トップページ | エアコンベルトを張った »