« エアコンベルトを張った | トップページ | 続、異音対策 »

異音対策

このところ車に乗るのを控えていました。

タイヤが回るのと同期して、嫌な音がするのです。

だんだいひどくなってきました。

カエルの鳴くような、鳥の鳴くような、そんな感じです。

 というわけで、またリアタイヤと格闘しましょう。

ジャッキアップしてウマをかけます。

ここまでのストレスはフロアジャッキの登場でグッと減りました。

Cimg9952

Torinさんに教えて頂いた方法で、

ドラムカバーはあっさり外れました。

Torinさん、ありがとうございます。

Cimg9953

久しぶりにドラムの中身を見ました。

Cimg9957_2

この写真だとあまりわからないですが、

中心から若干漏れているようで、下部がギトギトしています。

ミッションオイルですね。

Cimg9958

これはドラムの裏側。ここからの漏れが最も酷いです。

というわけで、裏から漏れるのでは

きっと、スイングアクスルシールを換えても解決しないですね。

« エアコンベルトを張った | トップページ | 続、異音対策 »

06.タイヤとかブレーキとか」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタヨカッタv 裏から漏れるのは丸いオイルシールがダメになちゃったからですかね。"少しくらい漏れるのはしょうがない"んだそうですけど… ともあれうまくいって良かったです。

投稿: Torin | 2008年5月21日 (水) 04時39分

アドバイスありがとうございました。
また何かあったら教えてさい。

オイルは裏側に漏れる分には、
それ程危険ではないんでしょうけど、
どうも気持ち悪いですね。


投稿: kaf | 2008年5月21日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/21043209

この記事へのトラックバック一覧です: 異音対策:

« エアコンベルトを張った | トップページ | 続、異音対策 »