« クイックシフターを購入した | トップページ | カーオーディオについて考える »

クイックシフターを装着した

装着しました。

まず、エリミネータシフターを外します。

この13mmのナット二つを外すだけです。

Cimg9762

外れました。

Cimg9763

ネジ止めしたり出来上がり。なんて簡単なんでしょう。

Cimg9764

試走してみましたが、とても良いです。

シフトチェンジのぐにゃぐにゃ感がなくなりました。

リバースの際は、ワイヤを引くようになっているのも

セカンドとの違いが明確なので、非常に良いです。

8年乗って初めて感じる快適さなのでした。

なぜもっと早くやらなかったのかと、妻にも叱られました。

« クイックシフターを購入した | トップページ | カーオーディオについて考える »

04.シフターとかクラッチとか」カテゴリの記事

コメント

私もハースト“タイプ”です。写真で見るとEMPIですね。うらやましい
です。私のはツルツル。安い無印。台湾製でしょうか。

メキのサイトで1年ぐらいでシフターが壊れた、という書き込みがあり
ました。幸い私のは換えてから4万キロほど走りましたが、まだ大丈夫のようです。エリミネーターはショップの店員さんもお薦めではないようでした。しかし、奥さんスゴいですね。長嶋有の小説の主人公を思い出しました。これからシフトが楽しくなりますよ。

投稿: SKYDOG | 2008年4月 8日 (火) 21時27分

どうもです。SKYDOGさんもハーストタイプですか、
定番には、皆が使うだけの良さがありますね。
エリミネーターには本当に泣かされました。
こんな筈はないと思い8年も使ってしまいました。トホホ。
 へえ、長嶋有ですか、ビートルに乗った女の人が
出てくるんですか? ちょっと読んでみようかな。
 

投稿: kaf | 2008年4月 9日 (水) 00時37分

いや、隊列を組んで走っているビートルを、シビックに乗って、くわえ煙草(確か)でごぼう抜きにするという勇ましいお母さんです。何故、そうしたかはもちろん理由があって、なんとなく「分かるよ、その気持ち」という読後感でした。

「猛スピードで母は」です。立ち読みも可能な長さなので、お薦めします。それと、単なるイメージなので、決して奥さんもそうだろう、というのではありません(笑)

投稿: SKYDOG | 2008年4月 9日 (水) 09時52分

へえ、おもしろそうですね。
検索したら近くの図書館にあるみたいなので、
今度借りてみますね。

投稿: kaf | 2008年4月 9日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/12371280

この記事へのトラックバック一覧です: クイックシフターを装着した:

« クイックシフターを購入した | トップページ | カーオーディオについて考える »