« アジャストノブカバーを買ったのだ | トップページ | 対策思いつかず »

ベントウィングロックも買ったのだが

似たような話で、三角窓のロックのプラの部分が何年も

前からとれかかっていたのですが、いつのまにかとれて落ちて

しまいました。

Cimg9585

それで、これも一緒に買ったんですな。1800円だったかな。

Cimg9551

で、取り付けようと思ったんですが、

Cimg9586

えっ? これってどうやって着けるの? ネジ止めじゃないの?

ちょっと情報収集中。

噂によると、ゴムを全部引っ剥がして、

硝子を抜かないといけないとか。本当なんでしょうか?

« アジャストノブカバーを買ったのだ | トップページ | 対策思いつかず »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

kafさんこんばんは

またお邪魔します。

今回の「三角窓」の黒いダイヤルノブは、幸いこちらの97は持ちこたえていました。でも・・・
トラブルその2
お約束どおり、三角窓の軸がサビで折れました(T_T)
ビートル専門店でドイツ物の中古を、丸ごと交換して貰いました。
(当時新品が未だ無かったような・・・)
運転席側から折れ、暫く時差があったのでメッキ色と黒色と、まるで「キカイダー」状態でした。
(言うまでも無く、結局は両方交換となりました)
どうやらお茶目な店だったので、窓の取り付けが・・・高速ではピュルピュルとまるでひよこが鳴くような異音(隙間風)が・・・。

トラブルその1
で水漏れ(水溜り)は原因不明でした(自分が理解不能?)
勿論買った店で即クレーム処理!
でもどっかをパテ埋め処置したのだと思われます。(店の説明もウヤムヤだった記憶が・・・)

すっかり他人の褌でなんとやらですね・・・。
またまた失礼しました。

投稿: デスティニー | 2008年3月14日 (金) 23時12分

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

バックミラーが落ちたら、
三角窓の軸が折れるのはもうすぐだと書いてあるのを
どこかで読んだ気がします。
ウチの場合、バックミラーは落ちましたが
三角窓の軸は今のところ無事みたいです。
まだ安心は出来ませんが。

水漏れなんだったんでしょうねぇ。
ウチも原因不明だったけど、きっと同じ原因ですよね。
遠い日の幻のようです。

投稿: kaf | 2008年3月15日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/11184853

この記事へのトラックバック一覧です: ベントウィングロックも買ったのだが:

« アジャストノブカバーを買ったのだ | トップページ | 対策思いつかず »