« 準備 | トップページ | ベントウィングロックも買ったのだが »

アジャストノブカバーを買ったのだ

オイル交換まだしてません、今度の週末も厳しそう。

でもオイルを足したので、タペット音は治まっています。

結構、オイルが浸透するのって時間がかかるんですね。

 やった事と言えば、このくらい。

 購入してすぐバキって壊れた、左シートのリクライニング用の

ノブのカバーをようやく買いました。

Cimg9563

F4さんで購入。\3400は高いんじゃないかと思うけど。

Cimg9564

あると便利です。椅子を倒すのにいちいちタオルを使わないで

済むようになりました。

« 準備 | トップページ | ベントウィングロックも買ったのだが »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

kafさんこんばんは

前回もし不快な思いをされていたとしたら、
本当に申し訳ありません。
勝手に同士と思い込んでしまい、調子に乗り過ぎてました。メキビは個体差があまりに大きいようですし、それこそ相性も大きいのではと、改めて思います。

それにしても、同じようなところがイカレルものですね。
リクライニングのダイヤルノブ・・・コッチの97もかなり以前やはり割れちゃいました・・・。

ところでタペット音、治まると良いですね。幸いこちらはその現象がしばらく落着いています。
因みにエンジンオイルは20W-50をメインに10W-40をたまに使用しています。(千葉・茨城に多い)ジョイ●ル本田で「バルボリン」を買っています。(とにかく安い!!)

目下(高速)長距離・連続運転直後にエンジンが始動しないトラブルに悩まされていまして・・・。(押し掛けでは動くのに)
センサー類を総交換したい気に駆られますが、如何せん懐具合が・・・。

また長くなってしまいまして・・・失礼しました。

投稿: デスティニー | 2008年3月 8日 (土) 00時56分

いえいえとんでもないです。
私のコメントがよろしくなかったかな、すみません。
嘘を発信しているのではないかという疑念が
いつもあるので、気になった事や失敗談は特に助かります。
今後ともよろしくお願いします。

幸い、このところ私の車のタペット音は治まって
わりと調子が良いのですが、ガスケットが破れたのか
お漏らし気味です。早くオイル交換しないとと思っている
のですが、なかなか時間がなくて・・・。

長距離運転直後にエンジンが始動しないとは、
どういうことなんでしょうね。カブり気味なのかなー。
今年の1/8のブログにガンガンさんが書いておられますが
温度とかにおいを調べてみると
何かヒントになるかもしれませんね。


投稿: kaf | 2008年3月 8日 (土) 11時00分

kafさん こんばんは

再びです。またよろしくお願いいたします。

マイナーなトラブルならゴロゴロあります(ました)ので・・・。
参考に(否・笑いに)なれば幸いです!

記憶を辿ると最初の異変は水溜りでした。
リアシート下のバッテリ置き場に水!ですよ水!
ゴムカバー下のスポンジがズブズブでした。
よくもまぁショート・感電しなくて良かったと。
・・・外からの雨水が浸入していたようでした。

(で長距離ドライブの続き)
朝6時過ぎに出発し、当日午後8時過ぎに到着でした。
奇跡的に、大きな渋滞も無く雪にも遭わず良かったのですが、
正直に言うと、とにかく疲れ果てました。

走行中あまりの轟音に、会話は二人して大声で叫ぶ状態で、
さらに後付CDのボリュウムの上げ下げにその頃は未だ慣れず気を使い過ぎで。そしてカミさんの表情はだんだん険しくなって行き・・・終いには会話も無くなりました。

全線開通直後の山陽自動車道が、やけに空いていました。
そんな景色が鮮明に記憶に残っています。

現地での翌朝は、暫く体が「揺れている」感覚が抜けませんでした。

投稿: デスティニー | 2008年3月 8日 (土) 23時54分

どうもです。
私のメキも、乗り出して何年か経ったとき、
乗る度に車内に水溜りが出来てました。
物が腐って異臭がしたり・・・。
どこから漏ってるのか、不思議でしたが、
そのうち自然治癒しましたね。
その事は、すっかり忘れていました。

船酔いならぬビートル酔いですか、
長距離ドライブはやはり厳しそうですね。
会話のなくなっていく様子が、
なんとなく光景が目に浮かぶようです。
肉体的にも精神的にも疲れそうですね。

投稿: kaf | 2008年3月10日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/11027601

この記事へのトラックバック一覧です: アジャストノブカバーを買ったのだ:

« 準備 | トップページ | ベントウィングロックも買ったのだが »