« また雪 | トップページ | メモ »

エアフロは?

疑問に思ってたのですが、メキ用のエアフロセンサーって

FLAT4で売ってないんです。高年式のはありますし、

ゴルフ、ジェッタなんかのヤツはオークションによく出ています。

なんでかなーと思ってましたが、エンジンルームを

じっと見るとエアフロらしきものがないですよね。

Cimg9915

で、写真のこれは何だろうと思って、電源プラグを外すと

型番が書いてありました。1HM 906 501

検索するといくつかのページにあたります。こことか。

Intake air temperature sensorと書いてありますね。

つまり、空気の温度を測るセンサーですね。

これとスロポジからの情報だけで、

燃料噴射量を決めてるんですかね?

« また雪 | トップページ | メモ »

01.アイドル不調とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/10289682

この記事へのトラックバック一覧です: エアフロは?:

« また雪 | トップページ | メモ »