« 一難去って・・・。 | トップページ | 準備 »

また一難。

土曜日にちょっと近くまで、車で出たのですが、

タペットの打音が凄まじく、一向に収まりませんでした。

妻曰く、最近いつもこんな感じだよ。

Cimg0037

先週の週末はもっとマシだったんですが・・・。

突風の中、帰ってきて、オイルの量を計るとかなり減っています。

やってしまった。応急処置として、オイルをギリギリまで入れて

みましたが、機嫌直らず。

これから暫く、タペット対策ネタが続く予定です。

« 一難去って・・・。 | トップページ | 準備 »

02.オイル交換とか」カテゴリの記事

12.油圧リフターとか」カテゴリの記事

コメント

kafさん
こんばんは

調子こいてまた訪問します・・・。

ウチの97も賑やかですよぉ。
タペットのカンカン音、不快ですよね。(幸い、たまにですが・・・)
何よりもエンジンが心配だし・・・。
そして(不定期な)ハンチングも同時に起きた日にゃあ、もう大変。バビーン・バビーン・バビーンとカン・カン・カン・カン~。
同乗のカミさんも、顔つきがそれはそれは恐ろしい表情にみるみると・・・。
さて、遡って97年春。一人で勝手に契約してしまったから、一週間ほど口を利いてくれなくなりましたが、ほとぼりも冷めた頃。
いよいよ納車引取り時もさあ大変。
「なによ!この騒音は!!(怒)」って。こんなの今から思えば、
まだまだほんの序の口でした・・・。

投稿: デスティニー | 2008年2月26日 (火) 22時37分

コメントどうもです。
我が家のメキの場合、バビーン・バビーンとカン・カンに加え、
ホイールカバーが当たるギリギリ音と、サスの油切れの
ギシギシ音、最近までは、ファンベルトのキリキリ音と、
まさに異音のデパートと化していました。
いつかクリーンなビートルサウンドで走りたいですねぇ。

ウチの妻も最初の頃は、「早くエンジン切って」
とよく言ってました。
心の準備なく、ビートルと付き合うのは厳しいでしょうね。
当時の奥様の心中お察しします・・・。
続き、期待しています。

投稿: kaf | 2008年2月26日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/10758848

この記事へのトラックバック一覧です: また一難。:

« 一難去って・・・。 | トップページ | 準備 »