« キャブクリーナー | トップページ | 洗浄の効果 »

アイドルスタビライザーの洗浄

久しぶりに更新します。ずっと更新していないと、

自分のページのチェックもしなくなりますね。

ブログの終焉というのは、こんな感じなのかとも思いました。

まぁ無理せず続けていきたいと思います。

 さて、今日はアイドルスタビライザー(以下スタビ)の洗浄をしました。

手順ですが、こちらのページを参考にさせて頂きました。

Cimg7847

まず、エアフィルタを外します。

Cimg7848

左側のコネクタを外します。

Cimg7849

下側のパイプと、上の写真のゴムでスタビが

固定されているので、外すのが結構面倒でしたが、

スタビの頭をゴムからくぐらせるようにして外しました。

Cimg7850

外れたのがこれ。

Cimg7854

2本のパイプは、引っ張ったら抜けました。

この2ヶ所にキャブクリーナーのノズルを突っ込んで洗浄します。

黒い汚れが流れ出ました。そんなに激しい汚れではないです。

Cimg7856

最後にコネクタを接続して、イグニッションを回します。

エンジンはかけません。よくわからないのですが、

この状態だとより内部に洗浄液が入るようです。

この状態でまた洗浄します。

しばらく乾かしたら組み立てて終了です。

果たして効果はあったのでしょうか?

« キャブクリーナー | トップページ | 洗浄の効果 »

01.アイドル不調とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/9239940

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルスタビライザーの洗浄:

« キャブクリーナー | トップページ | 洗浄の効果 »