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とりあえず直る

ショップで見てもらったところ、クラッチワイヤーが弛んでないので

これはワイヤーではないのでは、という話になりました。

クラッチ事態の問題だとすると、エンジンを下ろさないといけないので

10万円コースだそうです。しかも、メキの場合、エアコンを外さないと

エンジンが下ろせないので、せっかく入れたガスも真空引きしないと

いけないとか云々。

 うーんまいった、と思ったのですが、結論としては、

外部から見えない部分でクラッチワイヤーがほつれていて、

それが原因でした。

アクセルケーブルも換えて工賃と部品代で17800円也。

また普通に乗れるようになったので、とりあえずは良かったです。

 しかし、ショップの方曰く、ケーブルの引っ張られる角度で、

もうクラッチが減ってるのがわかるそうなので、そう遠くなく

クラッチ交換の時期は来るそうです。

Cimg7468

この写真は私の車のではないです。

4万~5万kmが目安とのこと。私の車は現在3万9000kmくらいです。

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