« ギアが入らなくなったのだ | トップページ | クラッチケーブル »

クラッチケーブルが怪しい?

昨日の続きです。

ギアの入りが悪くなって暫くしてから思い出したのですが、

ギアが入らなかった土曜の前に車に乗ったのは、火曜

だったと思いますが、帰り道、家の最も手前の信号のあたりで、

クラッチを踏んだ時、一度だけ感触が妙だったのです。

カチっと何かのスイッチが入ったかのような。その後

すぐに家に着いてしまったし、気づいた事もなかったので

忘れていました。

Cimg7365_2

車に詳しい友人に聞いてみましたところ、

クラッチケーブルが怪しいという結論になりました。

そのカチっというのは、痛んだケーブルが緩んだ音で、結果

クラッチが切れづらくなっているのという予想ですが、

どうなんでしょう。

« ギアが入らなくなったのだ | トップページ | クラッチケーブル »

04.シフターとかクラッチとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/8036438

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチケーブルが怪しい?:

« ギアが入らなくなったのだ | トップページ | クラッチケーブル »