« カシの木とビートル | トップページ | ドアを閉める時の異音 »

ドアヒンジへの給油

ドアが重くなった対策として、油を差してみました。

まずオイラーを買ってきました。160円。

中身は、エンジンオイルを入れました。

 ドアを全開にすると、ドアヒンジの裏に給油用の切り込み

があると、トミー毛塚氏の本に書いてあったのですが、

見つからないですね。下側のヒンジは、写真のようにして

給油しましたが、上側はミラーが付いてるので結局

できませんでした。普通、どうするのでしょうか?

070909_13510001

で、効果ですが、朝やって、即効性はなかったものの、

夜には結構ドアが軽く開くようになってました。効果あったようです。

ただし、ドアを閉めるときにギギって音がするようになりました。

これがやや気がかりなんですが・・・。

« カシの木とビートル | トップページ | ドアを閉める時の異音 »

13.その他の話題とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/7873112

この記事へのトラックバック一覧です: ドアヒンジへの給油:

« カシの木とビートル | トップページ | ドアを閉める時の異音 »