« クーラーガスのチャージ | トップページ | アイドルアップリレー »

クーラーとエンスト

というわけで、久しぶりにクーラーが使えるようになったので、

炎天下の街を流して来ましたが、交差点で発車しようとすると

エンストしている事に気づきました。

ああ、懐かしい。そうだった、そうだった。

 そうです。メキシコビートルはコンプレッサを回すと、

アイドリングが不安定になって、信号待ちなどで

停止した時にエンストするのです。有名な症状。

Cimg6757

そのうち、信号待ちが近づくとクーラーを切るという

不要な運転テクが身に付くようになります。

しかし、それも面倒になり、一人で乗る時は

クーラーは使わなくなるというのが、以前までの流れでした。

今回は、少し対策を考えようと思います。

« クーラーガスのチャージ | トップページ | アイドルアップリレー »

08.冷房とか暖房とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/7410317

この記事へのトラックバック一覧です: クーラーとエンスト:

« クーラーガスのチャージ | トップページ | アイドルアップリレー »