« ナルディーゲット | トップページ | 詰めの甘い話 »

ナルディー装着

さて、ステアリング交換をやりましょう。

純正ハンドルを外すまでは、前回と一緒なので省略します。

Cimg6343

さて、ボスが合うかどうか?

Cimg6344

合いました! 良かった。上の位置を合わせて取り付け、

中央の24mmナットを締めます。

Cimg6348

ステアリング本体を取り付け。6本のビスをきつく締めます。

Cimg6349

ホーンボタンは配線してからはめ込みます。

Cimg6350

最後にホーンリングをはめ込みます。

Cimg6351

完成。やりました。

さて、肝心のナビとの干渉についてですが、

Cimg6353

見てください。超ギリギリセーフです。これで収納も自由自在。

Cimg6354

いやぁ、いいなぁ、とてもすっきりした感じ。

走ってみたけど、そんなに重くなったとも思えないし、

高級車を運転してるような錯覚に陥りますね。

というわけで、カーナビ問題はこれにて一件落着です。

追記6/3

車速パルスを繋がないとオートリルートや音声案内などが

正しく動作しないという事がわかりました。

« ナルディーゲット | トップページ | 詰めの甘い話 »

03.ナビとかオーディオとか」カテゴリの記事

05.ステアリングとか」カテゴリの記事

コメント

本日、ステアリングをナルディに交換する際に大変参考にさせて頂きました。無事装着して更に愛着が湧きました。ありがとうございました

投稿: 仙台のメキビーッ子 | 2010年3月12日 (金) 01時24分

はじめまして、kafです。
お役に立てて私も嬉しいです。
ビートルにはナルディーが
よく似合いますよね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: kaf | 2010年3月12日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202304/6010621

この記事へのトラックバック一覧です: ナルディー装着:

« ナルディーゲット | トップページ | 詰めの甘い話 »